小多機たこ?焼きパーティー

 8月も終わりに近づいた28日、小規模多機能でたこ?焼きパーティーを催しました。もちろん利用者様が主役のパーティー。まずは、H様のキャベツの千切りから始まります。

「私はとんかつ屋の大将か⁉」みたいなことをブツブツ言いながら大量のキャベツを切っていきます。

 そして、お次はY様がたこ…は大人の事情で買えなかったので(涙)、魚肉ソーセージを一口大にカットしていきます。「指を切ったら『指焼き』たい」と、笑えない冗談を言いながら黙々と切っていきます。(汗)

 準備が整ったところで、熱々に熱した鉄板に、たこ焼きの生地を流し込んでいきます。

 流し込んだ生地に、利用者様が一斉に具材を乗せていきます。

 タコパの中でも一番楽しい作業です。利用者様もノリノリです♪

 「私は将来たこ焼き屋をやりたい!」と豪語する女性スタッフの見事な腕前のお陰で、きれいな丸いたこ焼きが出来ました。

 笑顔でたこ焼きを堪能するS様。「最近食が細くなった」と悩んでおられたのが噓のようにパクパクと食べられていました。

 魚肉ソーセージを一生懸命カットしてくれたY様もご満悦のご様子。

 T様は、お口いっぱい頬張ってたこ焼きの味を楽しんでいました。

 こちらは男らしくワイルドにかぶりつくU様。

 こちらは、まるでパティシエのケーキを召し上がるかのように上品に口に運ばれるF様。

 そしてそして…「熱っ!熱っ!」と言いながらパクパク食べるI様。

 みんな夢中になってたこ焼きを召し上がっていました。

 利用者の皆様の協力のお陰で、美味しいたこ(魚肉ソーセージ)焼きが出来ました。

 たこなんか無くたって、みんなでワイワイ作って食べる時間が最高の味付けになりましたね♪