小規模多機能型居宅介護

通いながら、
心も体もケア。

「通所」「訪問」「宿泊」サービスを組み合わせることで、できるだけ自立した日常生活を送ることができるようサポートします。
ご家族様とも連携しながら、機能訓練から、ご家庭での過ごし方までお手伝いしています。

▲自然光が沢山入る落ち着ける個室です。

▲自然に笑顔が出る場所に。

▲医療体制も整っています。

サービス概要

対象者 ●要支援1から要介護5までの方
利用定員 25名
部屋数 全個室10部屋

一日の流れ

ケアタウン茶山では、特に決まった日課は設定しません。

食事や入浴の時間では、ある程度の大きなくくりはありますが、たとえば起床については、それぞれが起きた時間が起床時間であり、食事についても、提供時間の中で好きな時に食べていただきます。

ご入居全ての皆さまに対して、あくまでもお一人お一人のペース、ライフスタイルに合わせて対応していきます。

ご利用の流れ

ステップ①
サービスの申し込み

担当の介護支援専門員(ケアマネージャー)へご相談されて、お申し込みください。※担当の介護支援専門員がいらっしゃらない場合は、当施設でも可能です。

ステップ②
お申込書のご提出

専用のお申込書に記載いただき、ご提出いただくかファックスにてお申し込みもできます。お申込書はこちらにあります

ステップ③
面談など

ご依頼者様の状況やご希望などをお伺いします。また空き状況やお手続きに必要なものなどもご案内します。

ステップ④
入所ご契約手続き

入所が決まりましたら、ご来所いただき、各種お手続きを進めていきます。

ステップ⑤
ご利用開始

お部屋や定員に空きがあればすぐにご利用いただけます。

料金表

※料金表をクリックするとPDFで開きます。

お申込書

※申込書をクリックするとPDFで開きます。

上へ戻る

福祉サービス一覧