働きやすい環境

人生の大切な時間は、
未来を描ける職場で!

ケアタウン茶山は、働く方々が、福祉の仕事に生涯にわたって携わっていくためには、「未来が描ける」ことが大切だと考えています。


困難な場面や、難しい課題が出てくることもありますが、職員同士が協力し合い乗り越えるられる環境です。そして、仕事を通して成長して、安心して暮らせる生活の基盤を作っていただきたいと思います。
職員の皆さんの安定は、福祉サービスの向上にも欠かせないと考えています。

ケアタウン茶山が目指すのは、一人ひとりが仕事に充実感を感じ、家族を含め未来を描ける職場です。

職場環境向上への
取り組み

適正な人員数の確保と配置

それぞれの部門、部署、ユニットごとに最適な人員数を考え、無理な配置にならないようできるだけ、配慮しています。

また、突発的な人員不足が発生した場合にも、部門を超えた対応など柔軟性を重視。さらに、お互いが助け合うという風土の中で負担の分散を行います。

子育て中でも働きやすい環境

ケアタウン茶山には、保育所ちゃやまえんも併設しており、従業員の方に利用いただけます。
小さなお子さんの子育て中の方も、子どもを預け、近くで見守りながら働くことができます。
またシフト調整など、生活とお仕事の両立を目指せるようにサポートいたします。

キャリアアップのサポート

福祉に関わることでキャリアアップのために資格を取得したい、セミナーに参加したいという方をサポートします。
ぜひ様々なことにチャレンジしていただき、活躍の場を広げてください。もちろん、適正な評価制度もあります。

最新の採用情報