特別養護老人ホーム

静かで温かな
森の中の家。

10人程が一組で家族のように過ごす、明るい空間です。食事はメイン厨房で作られたものを、各ユニットに装備されたキッチンで炊いた熱々のご飯と一緒にいただきます。トイレも広く使い勝手を考慮しています。
入所には、原則として要介護3以上という条件がありますので、ご不明な点はお尋ねください。

▲片側の壁には和紙を用いました。柔らかな印象でくつろげます。

▲広いトイレは大変使いやすくなっています。

▲使いやすい間取りで、車椅子も楽に入れます。

サービス概要

対象者 要介護3から要介護5の介護認定を受けた方。
利用定員 80名 ※空き状況はお問い合わせください。
部屋数 全個室80部屋(1ユニット10人×8ユニット)

一日の流れ

ケアタウン茶山では、特に決まった日課は設定しません。

食事や入浴の時間では、ある程度の大きなくくりはありますが、たとえば起床については、それぞれが起きた時間が起床時間であり、食事についても、提供時間の中で好きな時に食べていただきます。

ご入居全ての皆さまに対して、あくまでもお一人お一人のペース、ライフスタイルに合わせて対応していきます。

ご利用の流れ

ステップ①
施設の見学

ご家族様もお付き添いの上ご見学いただきます。じっくりご検討ください。

ステップ②
お申込書のご提出

専用のお申込書に記載いただき、ご提出いただくかファックスにてお申し込みもできます。お申込書はこちらにあります

ステップ③
面談など

ご依頼者様の状況やご希望などをお伺いします。また空き状況やお手続きに必要なものなどもご案内します。

ステップ④
入所ご契約手続き

入所が決まりましたら、ご来所いただき、各種お手続きを進めていきます。

ステップ⑤
ご利用開始

お部屋や定員に空きがあればすぐにご利用いただけます。お引越しの日程などもご相談させていただきます。

料金表

※料金表をクリックするとPDFで開きます。

お申込書

※申込書をクリックするとPDFで開きます。

上へ戻る

福祉サービス一覧