ケアタウン茶山内の施設

地域の皆様に開かれた場所を目指した高齢者福祉に限らない、皆様に気軽にご利用いただける施設を目指しました。 カフェなど自由にご利用いただけますので、ぜひお気軽にごご来所ください。

マップをクリックで各施設に移動します。


特別養護老人ホーム

10人程が一組で家族のように過ごす、明るい空間です。
食事はメイン厨房で作られたものを、各ユニットに装備したキッチンで炊いた熱々のご飯と一緒にいただきます。トイレも広く使い勝手を考慮しました。


ショートステイ

医療体制も整っている特別養護老人ホームでのショートステイは、ご家族の方にも安心してご利用いただけます。
短い間でも、「また来たい!」と感じていただくために、心温まる対応を心がけています。


小規模多機能型
居宅介護

「通所」「訪問」「宿泊」サービスを組み合わせることで、できるだけ自立した日常生活を送ることができるようサポートします。
ご家族様とも連携しながら、ご家庭での過ごし方までアドバイスしています。


グループホーム

看護師常駐で医療ケアを受けながら安心して過ごせるホームです。
お部屋は全て個室で、片側の壁に和紙を貼るなどリラックスして生活できるように工夫しました。ひとり一人の尊厳も大切にしております。


デイサービス

ご自宅からの送迎も行います。リハビリや入浴など個別の機能訓練を行いますが、毎日過ごす場所だからこそ、楽しくコミュニケーションが取れる対応を大切にします。
通うのが楽しみになる、様々なイベントも企画します。


保育所
「ちゃやまえん」

明るく清潔な施設で、お年寄りをはじめ、様々な世代の大人が見守る保育所です。
広い敷地を活用し、畑づくりや茶摘みなど野外活動も活発に行い、心と体を育みます。働きながら子育てをしている方は、ぜひご利用ください。


イベントスペース
「つどい」

季節のイベントや発表会、小さな音楽会など、施設のイベントはもちろん、近隣の皆様にもご利用いただけます。
ご利用ご希望は、ぜひお気軽にお伝えください。


カフェ
「茶山の丘」

お茶から食事まで、入居者の方だけではなく、近隣の方も自由にご利用いただけます。
医食同源をコンセプトに、美味しくて体に良いメニューにこだわりました。

交通アクセス
MENU